1. HOME
  2. 最新情報
  3. ARROWSより「新作延期」および「活動縮小宣言」のお知らせ

ARROWSより「新作延期」および「活動縮小宣言」のお知らせ

3月17日更新:若干の加筆修正を行いました。

いつも応援いただきありがとうございます。
ARROWSです。

今後の活動につきましてについてご案内をさせていただきます。

1.新作「TRAVELERS」について(続報)

兼ねてより告知させていただいております、新作「TRAVELERS」につきまして、本日付けで無期限延期とさせていただきます。製作自体は可能な限り進めている次第ではございますが、新型コロナウィルスによる公演自粛・中止に伴い、開催のための活動資金が不足しているためです。
開催のめどが立ち次第、ご案内をさせていただきます。楽しみにお待ちいただいている皆様には大変申し訳ございません。

  

2.ARROWS「活動縮小」宣言

前述の通り、現在新型コロナウィルスの影響に伴いイベントの開催延期・自粛要請がされております。
本団体が開催する謎解きイベントについては、厚生労働省からの発表があった通りクラスターが発生する3原則に大きく抵触するものと判断し「ウイルスを拡散する場所・機会を作らない」こと、また「自身がウイルスの運び屋にならない」ようにするため、イベント開催の自粛に務めてまいりました。

しかし、新型コロナウイルスの終息の見通しが立たない今、イベント開催告知を行うことさえ難しい状態です。正直なところ申し上げますと、このペースだと早くて5月には廃業する可能性が出てきております。
上記のことから現状、これまでの通常通りの活動をしていくことが難しいことから本日付で、「ARROWS活動縮小」を宣言させていただきます。

具体的な内容については以下の通りです。

(1)今後のリアル謎解きゲームの開催について 

4月より状況を判断しつつイベント開催を再開をしてまいりますが、 3月16日現在、発表・未発表を含め現在出展の打診をいただいている謎解きイベント以外については原則、南関東エリア(東京・千葉・埼玉・神奈川)のみの開催とさせていただきます。
今後の政府の発表(緊急事態宣言)等によっては中止せざるを得ない場合もございますので、何卒ご理解いただきますようご協力をお願いいたします。

(2)イベント中止に伴う福岡・札幌の振替公演について 

現在のところ、年内中の開催で考えております。確定次第ご登録いただいておりますチケットサイトからご案内をさせていただきます。なお、直近(3~5月上旬内)での開催はございません。

(3)新作お持ち帰り謎の販売について 

4月販売スタートをめどに、新作お持ち帰りナゾ「タイトル未定(仮)」を制作中です。
状況が確定次第、販売のご案内をさせていただきますので今しばらくお待ちください。

(4)その他 

ARROWSの新作開催および存続を賭けた、クラウドファンディングを実施いたします。(後日発表)

   

現在、様々な政府機関や、手軽に自宅で楽しめるお持ち帰り謎の制作・WEB販売へ向けての販売プラットフォームの申請、ARROWS中の人のアルバイト等など、できる限りの時間を団体存続に向け使っていきたく思っている次第です。また、本ウイルスは終息の見込みがあることから、落ち着いた段階でまた地方巡業等、通常の活動へと徐々にシフトしてまいります。
関係団体の皆様、および応援して下さる皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

最後になりますが、各謎解きを運営する会社および団体ともイベント自粛の要請にあたり、特に代表者様や主催者様にとっては、本要請が様々な解釈が出来るため、それぞれの判断で開催・中止(延期)判断をされています。ぜひ、参加者の皆様には、それぞれの判断を否定することなく、無理のない範疇で謎解きライフを謳歌していただければ幸いです。

※本発表に伴う、ご意見・ご質問につきましてはお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ※

ARROWS

最新情報

最新情報一覧