イーハトーブナイトメア 1日限定復活について主宰よりコメント

いつも応援いただきありがとうございます。
ARROWSです。

昨年6月の東京公演で、最終となりました箱型謎解き公演「イーハトーブナイトメア」につきまして、本年3月3日(日)盛岡公演にて1日限りの復活(REVIVAL)を果たすこととなりました。

本件につきまして、主宰よりメッセージがございます。

*************************

いつも応援いただきありがとうございます。
ARROWSの代表、ほりです。

2019年に名古屋でスタートした「イーハトーブナイトメア」は全8都市の公演を経て
昨年6月に東京の謎解きフェスタで幕を閉じました。

参加していただいた方はわかるかと思うのですが、箱の老朽化や、コロナ関係で箱が消毒できないことなど
たくさんの課題もあり、上記で終了する決断に相成りました。

しかし、公演終了を報告した約半年後の2023年の11月ごろ、盛岡で公演ができる兆しが見えて参りました。
「イーハトーブシリーズ」を盛岡で公演することは私の1つの夢でした。

ものすごく迷いました。すでに公演終了といった「イーハトーブナイトメア」を復活させるのはいかがなものかと。
終了だからと駆けつけてくださった方に悪いことをしています。その方たちを裏切ることとなります。
駆けつけてくださった皆様には本当に申し訳ございません。

それでも、「イーハトーブ」という世界を作った宮沢賢治が住んでいた
岩手県でもし開催できるのならば…このわがままが叶うのならば…
現在開催中のフェスのテーマ【リバイバル】にあやかり、1日だけでもいいのでやらせていただきたいのです。

岩手(盛岡)公演をもって、箱は廃棄、完全に終了とさせていただきたくおります。
どうか1日だけの復活についてご理解を賜りますようお願い申し上げます。

ARROWS ほり

*************************

箱型ナゾトキゲーム「イーハトーブナイトメア」は【3/3 (日) 盛岡公演】にて1日限りの復活公演を果たします。
会場は岩手県公会堂 17号室です。ぜひお近くの方は遊びにおいでください。

(21:01追記)
現在、公演終了をお知らせしている「亜労豆探偵事務所の憂鬱な事件簿」「Escape from ESC-LABO」「BOOM! in the BOX」については公演に必要な物品をすでに破棄しておりますため、本3コンテンツにつきましては復活再演はございません。何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。